« 新年は2日から営業します。 | トップページ | あったかい気持ち »

2011年1月 3日 (月)

雪の元旦


新年 あけまして おめでとうございます。

みなさま、良いお正月をお過ごしのことと

思います。


京都は、大晦日から降り続いた雪が、

軽く10㎝は積もったでしょうか・・・こんだけ雪の積もった

元旦は何年ぶりかなぁ~

P1000045

P1000049                   工房からみた比叡山です。

雪のお正月は凛とした空気がええもんです!!

金閣寺、さぞきれいやろなぁ~


さて、お屠蘇気分も今だ覚めやらぬ中、

今年も今日から仕事始めです。


工房内をもう一度きれいに拭き清めて、

お客様をお迎えする準備は万端整いました!


みなさま、本年もたくみのおひなさま、何卒よろしく

ご愛顧くださいませ!!




<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>

雛人形 五月人形は京都 西陣 たくみ人形

« 新年は2日から営業します。 | トップページ | あったかい気持ち »

コメント

 本日、お雛様を注文させていただきました。やって来る日が楽しみです。当初、事務机を出して、布を敷いて、その上に飾らせていただこうかと思っていましたが、結局ボードを買うことにしました。事務机では立派なお雛様に申し訳ないですしね・・・。
 初めはお雛様は私のを飾ればいいかなあ、と考えていたのですが、うちの子が雛人形のカタログを見ると興奮して喜ぶのを見ているうちに、「新しいのを買ってやらねば!」と思うようになりました。で、そのカタログから選ぼうとしていたのですが、夫から「安っぽいかも」と言われ、ネットでいろいろと探してたくみさんに引き寄せられてしまいました。
 念のため、京都の大手の人形屋さんも覗いてみましたが、洋間でもしっくり合うモダンな感じがあるのに、きちんとしてるお雛様はたくみさんしかないと思いました。
 はじめにお伺いした時は、立雛の、「お内裏様が紺色系、お姫様がピンク系」のが気に入ったのですが、夫が、「お内裏様が黄色系、お姫様がオレンジ系」の方が明るい感じがする、と言うのでそちらにいたしました。ひとつ残念だったのが、雛人形カタログで大興奮する子が、お店でず~っと眠っていたことです。本物(しかもカタログのよりずっと色合いが綺麗!)がたくさん並んでいるのに。
 だらだらと長くなり、申し訳ありません。これからも魅力的なお雛様を作り続けてくださいね。

投稿: Rica | 2011年1月 3日 (月) 23:57

Rica様

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
感激いたしました!

又、おひなさまのために、素敵な晴れ舞台をご用意いただけるとのこと、重ね重ね 感謝です!!

H様のように、お子様を愛おしく思われるあたたかいお便りをいただきますと、「ご期待に応えられるよう、もっともっと精進せんとあかん!」と本当に励みになりますし、おひなさまを通してお客様と心を通わせることのできる有難さをしみじみ感じます。

H様のおうちにお届けできるうちのおひなさまは幸せですね!!

又一つ、良いご縁をいただいたと、大変うれしく思っております。

これからも末永いお付き合いを何卒よろしくお願いいたします。

又いつでもみなさまお揃いで、おひなさまを見に お越しになってください。

ありがとうございました!!


投稿: おかみ | 2011年1月 4日 (火) 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/179995/38313804

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の元旦:

« 新年は2日から営業します。 | トップページ | あったかい気持ち »