« 2017年7月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年8月

2017年8月16日 (水)

今日は大文字。


京都は夏真っ盛り。

朝から蝉の大合唱です。


今年も「護摩木」 書きに銀閣寺まで行ってきました。

お墓参りに行った帰り、11時前に着いたらなんと、すごいたんとの人の列。


ご先祖さんを思う気持ちはみんなおんなじなんやなぁ、、、(しみじみ。。。)

無病息災と家内安全を祈願しました。

大文字保存会の皆さんに感謝。

護摩木割ったり運んだり、皆さん汗だくで一生懸命の作業です。


つるべ


帰り道、参道沿いにとてもええ感じのお店を発見!

ご自宅の蔵を改装した雑貨屋さん。

護摩木


image1


井戸のつるべも、レトロなタイルの洗面台もおっされ~~✧♡

おかみの乙女ごころはうっとりしまくり。

わたしも蔵欲しい~~、の連呼(笑)

さて今年は雨も降らず 大の字がくっきり浮かび上がり、

心静かに手を合わせてご先祖さんを送ることができました。

<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>

雛人形 五月人形は 京都 西陣 たくみ人形

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

祝・初☆小山ロール at 兵庫県三田(さんだ)市

小山ロールいただきました!!

お初です。

謹んでいただきます笑


Photo

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年11月 »